プロフィール

†カオル†

Author:†カオル†
業者コメがイヤで楽天から移転!
FC2でも頑張ろう♪

主な飼育種はドルクス、ルカヌスなど



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





こんばんは♪
最近PCよく触るんですがどうもネタ不足で・・・w


久々に覗いてみた幼虫棚

cerbusL.JPG
(参考画像www)

去年の10月からゴンタさん家より飛来したケルブス幼虫4頭。
なっかなか羽化しませんぜw
腹くくって来年の羽化までまちますか♪

ただ大型化は望めませんが見事な頭の張り出しが出ることを望みましょう


目測20gちょいですね
縮んでまた少し盛り返したかな?程度ですが70mmは行きそうです

ユダイクスは一本30円のイカ串が入ってた3000ccブローで飼育中www


みんなスカイプやりましょう♪

難関種?攻略w
こんばんは♪

すっかり気温も落ち込んでしまいまして我が家では毛布始動しました
ユダやケルブスは常温だと蛹化してくれるかな??
と思いつつも全く気配を見せないケルブス陣。

インターメディアより全然長いよ~www


セットから三週間経った奥多摩アカアシ。
クヌギ材で撃沈したのでラオスグラン用のカワラ材使用♪


すると・・・
IMG_0977.JPG

祝!アカアシ採卵成功!

・・・といっても3卵(暫定)だけですがwww

いやぁ、ワイルドて気難しいですね
ドルクスでここまで思い通りにいかない奴らってそうそう居ないですよねw

もしかして外産アカアシ、コクワもこんな感じなのかな(涙


ま、今はこの栄光をしっかり孵化~羽化させてやりたいです!
目指すはBE-KUWAギネス!

アカアシで次ギネス更新したら★4.5はつくだろうなぁ・・・
F1ではサイズはそうそうでないと思うんでオオヒラタケ慣れさせます

もう少し数いればカワラとオオヒラで比較飼育できたのにな・・・


そうそう、Saladさんからいただきましたタイワン幼虫、25gを超えました♪
普段ならここから大暴れで-10gとか平気で痩せるけどここからの時期低温で引っ張れます!

もしかしたら・・・いける!




次、久々水槽ネタ

先々週にシルバーアロワナのベビーを衝動買いしたんですが

我が家にきて早2週間。

5.5cm→7.5cmオーバーw

IMG_0979.JPG

最初はヨークサックの名残があったのにすっかり三角体系からアロワナの風格が。

盆栽飼育不可能種らしいので60cm水槽で行ける限り飼育してやりたいと思ってます。


これが稲城だ!
コメ返できない(爆


コメしてくださる皆様、ほんっと申し訳ありません!
1か月以上前からの症状でいろいろ試してみたんですが・・・
コメ削除やホスト拒否もなんでかできないので業者広告が多くてwww
皆様の温かいコメは真正面からいつも受け止めさせていただいておりますw

あいにく女性には困ってませんよ~だ!(死



さて、こちら稲城


いよいよ稲城オオクワが羽化、体が固まってきました!

Saladさん宅から来て早3か月!
てか3か月は早い!


まずは最初に羽化した中歯~
IMG_0979.JPG

小僧くんちに飛んでく予定の個体♪
サイズは・・・52mmアップと残念な大きさwww



次に中途半端にサイズのある個体~

IMG_0975.JPG

これが稲城だ♪

羽化してまず気付いたのは親♂によく似てる♪
サイズは62mmwサイズまでよく似てる(爆


そういえば第一陣で最後の幼虫が羽化しました!

ちょっとデカイかも♪

といっても70オーバーかは微妙ですがねw

もう真黒になっていたんで明日にでも掘り出しますよ

ビッダに出品できね~
いやぁ、今ビッダで北海道オオが熱いですね!
初令3頭で6500円とか行ってましたよ


カオルもこのビッグチャンスに乗ろうと思っているのですが
・・・成約手数料引き落とされる口座を持っていない・・・
ゆうちょ対応してないし!!!


ちくしょう!DeNAよ、庶民派ゆうちょにもどうか対応してくださいませ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちなみに出品予定個体はこちら
IMG_0942.JPG
♂68mmアップ♀43mm程度

北海道らしい細いアゴが魅力のお気に入りの血統です!
他即ブリペアが4ペア程いるので増やしてみようかなと。

誰か~、出品してください~

何この張りのない生活は
最近夏も終わりゲリラ豪雨により樹液どんどん流されてますね

もはやカナブンすら見れなくなってしまいました・・・

なにこの虚脱感?マジつまんねぇ授業聞いて寝てかえって釣りかぁ・・・
釣り以外になんの充実した時間も得られないんだから切ないよね
家族関係にもヒビ入ってきたしwww


そういえばこないだの稲城オオ、上から3番目の画像の個体、かなり小さいのですが
なんと大歯で蛹になってくれました!!!

一番上の画像の個体、60mmに届くような大きさに見えたんですがなぜか中歯
蛹で見るとあきらかに中歯のほうがでけぇのにこの差はなんなんですかね?

おそらく気温でしょうけどあからさまな差があると少々切ない・・・
(デジカメ故障中につき画像はないっす(涙)


明日は振り替え休日なんでFish-on!王禅寺にニジマス釣りに行ってきます




・・・最近新しい生体見てないなぁ
でも買う余裕ないし

こうなったらFC2のショッピングカート登録するか。もう18になったし文句言われないっしょ?
てなわけで突然余品アップするかもですがよかったらご利用ください
(おもに稲城オオメイン?)


