FC2ブログ






プロフィール

†カオル†

Author:†カオル†
業者コメがイヤで楽天から移転!
FC2でも頑張ろう♪

主な飼育種はドルクス、ルカヌスなど



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足が・・・
昨日、日曜日は珍しく朝早く起きたのでチャリンコツーリングに出かけました。

多摩川沿いに海まで向かうのはこの前いったから今回は上流に♪


ただ多摩川に出て気づいたのはケータイを忘れたことwww
大体カオルは思いつきで遠出しようとするとケータイを忘れてるんですね。

もった装備は632円とMP3プレイヤーと捕虫網とタッパー。かなりの変態装備だ

とりあえず朝5時に家を出て10時前に奥多摩に到着。
途中東京最北端のコンビニとかいってデイリーストアかなんかがあったな
そこでご飯と飲み物を買って奥多摩湖へ。

多摩地域に比べなかなか涼しかった。日差しこそ強かったけど日焼け防止の長そででもへっちゃら!

11時頃からチャリを置いて遊歩道に入っていきクヌギのルッキング

3本目あたりの木でなんとミヤマを発見!ペアで樹液をなめているところ失礼して採集w
中型個体だけど今季初ミヤマで本当によかった。片道5時間弱きても良かったと思えた♪


さらに進んでいくと根元付近に樹液が吹いているとこにアカアシを発見!
家に帰った後だけど撮影w
IMG_0805.JPG
中型個体ですな。

メスを探すべくその木の根っこ付近の葉っぱやら腐葉土やら掘り返すと♀も発見!
小さいけどドルクスであの艶は素晴らしい!感動した(爆
根っこ掘って目的のムシ見つけたの初めてかもしれない。ちょっと覚えておこう

さらに歩くこと20分。いい加減戻らなきゃチャリが遠いから引き返そうと思ったら
ミヤマの♀がとことこと地面に羽しまい切れずに歩いてるではありませんか!
一瞬羽化不全かと不安に思ったけど捕まえた後のタッパーで無事収納下ましたよ

で、最初にミヤマの中型を採った気まで戻るとまたミヤマが!♂だ♪しかもエゾ型!
IMG_0804.JPG

うほっ、いい男(爆)刹那さんが反応しそうだwww

最初の♂は基本型だったから混在してんのかな?てかデカイw
まぁまず頭部の張り出しに惚れた罠wてかデカイ。70あるんでは?

な~んてテンションバリバリ上がって帰宅してみなさんとチャット中サイズを測ったら68mm
微妙なんで67mmアップw

A★RE?
縮んだ?www

でも十分なサイズだよなぁ。ちょっと部屋暑いけどブリ挑戦してみるかぁ!


今回の収穫!
ミヤマ2ペア  アカアシ1ペア!

ミヤマカラスアゲハ等々大型チョウ類 (三角紙も忘れたんでリリースw)


さて、明日の夜から伊豆大島だ。いざゆかん!
目指せ70アップの巨大ノコギリだね♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。